Q&A⇒/top⇒


利用規約

再配布、実写系アダルトサイト・宗教サイト・違法サイトでの使用は禁止です。
リンク・報告は任意ですが配布元の表記は必須です。
セットからの抜き出し・改変・二次創作やオフラインへの使用はご自由にお使いください。
他サイト様の御題と混ぜてご使用になる場合は、どれが「toad」のものかわかるようにしてください

「▲」で此処へ戻ります。


5 title



!old→new

ことのは/ 甘いものはお好き?(2)/ 一夜物語/ 一夜物語(2)/ 1+1=?/ 君に似合いの花を/ 私の王子様/ からだ/ 焼け野原/
僕らの小さな世界/ 雨降らし、/ 双子座アシンメトリー/ 双子座レプリカ/ 終わりたいのに、/ さよならをした日/ マスカレィド・マスカレェド/
デンジャラス・エプロン・ハニー/ 甘いものはお好き?(3)/ 両手に徒花/ 三文悲劇/ 君に似合いの花を(2)/ 憂鬱な流れ星/
退屈物語/ その優しさが憎い/ 愛していたよ/ 幸を願う/ 隣は空いているから/ 本日のメインデッシュ/ 葉脈の君/ 此処は瓦礫の国/
しりとりんご/ 物陰ダーリン/ 焼け焦げハート/ とある数式/ ないしょのあそび/ 剥き出しになろうよ/

*(2)などの表記が付いたお題は、同テーマのシリーズお題です






「ことのは」

対義語の無い言葉
喉の奥で死んだ言葉
夢の中で使う言葉
量産型の言葉
色を失った言葉





「甘いものはお好き?」(2)

浅ましい柘榴
ストロベリィキャンディの秘密
三時の毒林檎
ペッパー・ソーダ
蟻と角砂糖


*「甘いものはお好き?」の1は10 titleにあります



「一夜物語」

唇は腐敗した
腫れ上がった心臓
生温いのは月明かり?
闇を孕む
朝日に凍えた





「一夜物語」(2)

優しくない嘘
蜘蛛の指先
齧られた頬
置き去りの言葉
新月に願いを





「1+1=?」

1度きりの鬼ごっこ
2枚目のジョーカー
3秒のハピネス
4度目の正直
5分咲きの純情





「君に似合いの花を」

秘百合/君が胸にしまいこんだ想いは(姫百合)
黙蓮/あの日、言えなかった言葉は何? (木蓮)
待酔草/信じているんだね、必ず来ると (待宵草)
悲願花/叶わぬ願い事は叶いましたか? (彼岸花)
愚美人草/君は愚かで、そして、美しい人 (虞美人草)

*虞美人草とは雛罌粟(ポピー)のことです。



「私の王子様」

笑わない王子様
白馬に乗れない王子様
黒を装う王子様
土の下の王子様
一人ぼっちの王子様




「からだ」

鉛の足
嘘吐きな腰
切り裂かれた胸
伸びない腕
軋んでばかりの頭




「焼け野原」

足元の火種はただ静かに、
火の粉は何処までも飛んで
天国だって焼き尽くせる
焼け跡さえ残さずに
灰の香りは甘かった。



「僕らの小さな世界」

あの日とは違う蒼空
あなたの腕が地平線だった
涙は全て海へ溶けた
地図にない場所を教えて?
最果ての地で眠りを




「雨降らし、」

止まない雫は何を唄う
水溜まりに映る夢
傘の中で世界が滅びた
洗い流しておくれ
紫陽花に射す陽の光




「双子座アシンメトリー」

(以心/異心)伝心
未完成ナルシス
悲惨な(対象/対称)
混ざり合っても、キメラ。
僕は君の(鏡像/虚像)です。




「双子座レプリカ」

ようこそ、鏡の国へ
アイデンティティの主権はどちらに?
僕が君になれたとして、
産まれたときから別々だった
嗚呼、愛しのドッペルゲンガーよ!




「終わりたいのに、」

瞼の裏には美しい楽園が
愛なぞ知らなくても生きていけます。
涙で溺れ死ねたら楽だったでしょうに!
この世界の終わりを探しています。
残念、致死量には幾らか足りないようです。




「さよならをした日」

ああ、有終の美は叶わず
大切なものばかりがすり抜けていく
交わした言葉が思い出せない
互いに泣けるほど強かったなら、
君の中で僕は今も生きていますか?




「マスカレィド・マスカレェド」

嘘吐きが二人おりまして、
造花の花束はお嫌いですか
模造品の涙は美しい
鏡文字で綴られた恋文
仮面舞踏会に酔うなかれ




「デンジャラス・エプロン・ハニー」

摩訶不思議レシピと美味しい笑顔
手元がお留守だよ!
砂糖と塩の上手な見分け方
キッチンに未確認物体
空腹も愛情も負けそうです。




「甘いモノはお好き?」(3)

カップケーキの嘘
謝罪付きプリン
キャンディの内緒話
糖度120%のジンジャークッキー
命懸けチョコレート




「両手に徒花」

あの子は目に入れても痛くない、君は口に入れても痛くない。
あの子は蜂蜜漬けにしたい、君はホルマリン漬けにしたい。
あの子には指輪をあげる、君には手枷をあげる。
あの子の杯には葡萄酒を注ごう、君の杯にはを僕の血を注ごう。
あの子は花畑に連れて行こう、君は水底へ連れて行こう。




「三文悲劇」

悲劇?だからどうしたの?
おやまぁ、お可哀想に!
泣いて何が変わるか教えてくださいな。
早く助けでも呼べばいいじゃない。
だったら、壊しなさいよ。




「君に似合いの花を」(2)

憂顔/私は悲劇を待ってる(夕顔)
慕丹/胸の中で膨らみ続けた(牡丹)
吾亦乞/「ないもの」をねだる(吾亦紅)
衰蓮/静かに朽ちていきたい(睡蓮)
葬薇/還る場所などない癖に(薔薇)

*この場合の「薔薇」の読みは「そうび」です



「憂鬱な流れ星」

願うだけなら楽でいいよね。
死に逝く私に何を祈るの?
些か、その願いは重すぎる。
三回唱えきれたことがあった?
きらり光って、それでお終い。




「退屈物語」

甘いだけのお菓子
綺麗なだけのお花
優しいだけの王子様
意地悪なだけの魔女
幸せなだけの物語




「その優しさが憎い」

お前を愛するくらいなら、
ぼたり、零れ落ちた
憐憫を絡めた指先
粗末な睦言が降り注ぐ
腕の中に答えはない

(おぼれそう)





「愛していたよ」

寂しさは何の代償だったか?
弱さを隠すことに互いが慣れていた。
後ろ姿ばかりが鮮明な記憶。
懐かしい、と笑える日が来るように。
楽になれるはず、私も貴方も。

(さようなら)





「幸を願う」

二人きり、あの世でも
死後の夢を語る人
暖かな残酷さを知った
別れと出会い、どちらが先か?
背に負う羽根は重すぎて

(ふしあわせ)





「隣は空いているから」

そんなに愛されたいの、
薔薇を摘むのは痛いでしょう?
逃げたところで、追いかける人は居ない。
居もしない怪物に怯えてばかり
「手を離してごらん」と囁いたのは、

(そばにいて)





「本日のメインディッシュ」

皿の上の花束
皿の上の野獣
皿の上の心臓
皿の上の世界
皿の上は空っぽ






「葉脈の君」

宿り木嬢
雛罌粟伯爵
梔子婦人
向日葵王子
野薔薇姫






「此処は瓦礫の国」

無人摩天楼
涙が打ち寄せる浜辺
棺の無い墓場
野火が咲く丘
凍える玉座






「しりとりんご」

すきらい(好き、嫌い)
かいころしあい(飼い殺し、殺し合い)
あいじょうまえ(愛情、錠前)
すきまもの(隙間、魔物)
むじゃきちがい(無邪気、気違い)






「物陰ダーリン」

サイレント・ラヴコール
シークレット・デート
エブリディ・ラヴレター
スペシャル・アニバーサリー
ディスプレイ・ラヴァーズ






「焼け焦げハート」

青臭くとも激情
泥臭くとも慕情
乳臭くとも欲情
生臭くとも純情
嘘臭くとも愛情






「とある数式」

愛情+殺意
狂気<純情
憎悪=欲情
恋慕−慈愛
正義≠誠意






「ないしょのあそび」

悪い子だけおいで
秘密が溶け出さないように
間一髪、愉快だね?
眼を閉じていれば大丈夫
楽しいのは今(怖いのは後)






「剥き出しになろうよ」

理性を過信した報い
理性と建前を脱がしたい
理性の陰で本性が吼える
理性が高潔とは限らない
理性を(空/殻)にして





inserted by FC2 system